top of page

16.パンダの香り

お金はね あるなら使おう がむしゃらに カードをきるのは 流れ作業だ

下痢が治るぐらい素晴らしい短歌を詠ったところで、

皆さん、貯金とかしてます?

徳乃はしていません。

いや、したいんだけど。

したいんだけど!!!(小声)

貯金とかまじで無理だと思ってんだ。

それでね、自分が何に金を使っているか整理してみようと思う。

どうでもいいことです。読まなくてもいいです。

あ、生活費てきな生きる上で最低限必要なことは抜きで!

----------------------------------------------

まぁ、主に自分にお金を使いまくっているんだけど。

<自分>

洋服

まぁ、必要だよね。買いたい物はたくさんあるよね。

サンダル欲しいんだよ今。他にも我慢してるものあるけど。

古着好きだから買うけど、安いものもそらあるけど高いやつもあるもんね。

買うよね。仕方ないよね。

シルバーアクセ

好きなんだよね。でも高いよね。絶対1万以上はするじゃん。

でも買うよね。仕方ないよね。

髪の毛(カラー)

全部じゃなくてインナーカラーしてるからそんなに高くはない。

プリンになっても分かりにくいから不定期に染めてるけど、

一回ブリーチしちゃったから明るくなっちゃうんだよね。

だから行くよね、仕方ないよね。

髪の毛(パーマ)

パーマ可愛いし楽だし。

かけるよね、仕方ないよね。

髪の毛(カット)

まぁ髪伸ばしてるし短いと似合わないから切らないんだけど、

オン眉貫いてるから前髪カットしてるんだよね。

自分で切るの難しいもん。仕方ないよね。

まつエク

まじでマスカラ嫌い。

あのね、いくら化粧品変えても工夫しても目がパンダになるんだって。

ダルいし落ちにくいし目がパンダになるくらいだったら、

まつエクしたほうが綺麗だし可愛いじゃん。

だから毎月やるよね、仕方ないよね。

ネイル

ジェルネイルって綺麗じゃん。自分でやるより持ちいいし。

自分でできるわけなくない?絶対汚いもん。無理無理。

人にやってもらうよね。仕方ないよね。

化粧品

季節によってメイク変えたい。となると、買わないといけない。

試したいものや普通に目当ての化粧品はそら買いたいよ。

気分によってメイク変えるし。

会う人や服装の色バランスでも変えるし。仕方ないよね。

こんなもんかな。いや〜〜〜仕方ないものだらけ!仕方ないね!

<趣味>

どちらかというと趣味は多い方です。

でも不定期にお金がかかるよね〜。

二次

マンガ代

課金代

グッズ代

遠征費

び●●ゅ●る系

チケット代

遠征費

グッズ代

差し入れ代

おおまかに書くとこんな感じだけど、

好きな作品は一つだけじゃないけど、それぞれに金かけたいし。

バンドも一つだけじゃないからそれぞれかかるし…。

………仕方ないよね!!だいぶ仕方ない。

あとは……。

友達とのご飯代 かな

いや〜〜〜美味しいもの大好きだから大好きな人と話しながら美味しいお酒と美味しい食事は取りたい。

美味しいもの食べてるときは幸せだよね。

ほか定期的にお金がかかるのでいえば、

・航空祭行く交通費

・文庫本代

・ゲーム代

………かなぁ。多分。

あと最近は旅行欲がえげつないので旅行代で飛んでる…。

むしろ旅行代を貯めたくて貯金しないとって思っているんだけど…。

いや………うん………。

普段の生活費を削るしか無いよね……。

お弁当も自分で作って節約してるし…なるべく外で買わないようにしてる…。

でもさぁ…

ぶっちゃけさぁ………

自分に金かけてるときが一番楽しくない?

そう思いません??

楽しいよ。

じゃあいいのかな。

よくないよ。

早くお金入らないかなぁ……。

でもお金があったら使い切りたくなるんだよね…。

「まだ残ってるじゃん!」

って。

カードも現金も。

まだ利用枠残ってるじゃん! 財布に1万入ってるじゃん!

という…馬鹿心理。

あるだけ使おうとしてしまう…。

気持ち分かってくれ…。

いやでもね、まじで反省はしてるって。

キャッシングしてないだけでまだマシだと思います。

金借りたり、カードを1ヶ月延滞とかし始めたら終わってる。

OK、まだ一般人!

〜この後、CD代1万とまつエクとネイル代が飛んだのであった…〜


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page