top of page

14.腹の減りと急な尿意

お腹減ってて何か食べたいときに、めちゃめちゃトイレ行きたいときあるじゃないですか。

体内に何か入れたがりつつ、出したいということに対して

めっちゃ笑っちゃう徳乃です。

「出したいのに入れたい!出したいのに入れたい!」って言ってるいつも。

最近旅行に行きたい欲しかない。

嘘、買いたい物だらけ。

高山言って食べ歩きしながら飛騨牛楽しみたいし、

広島言って厳島神社に鳥居の周りうろついて食べ歩きしたいし広島焼きや穴子食べたいし、

福岡行って屋台でちょこちょこ食べて色んな屋台回りたいし、

トロトロのお湯の下呂温泉行きたいし、

秋田で囲炉裏囲みながら元祖きりたんぽ食べたい。

あと旅行でバタバタ忙しいのあんまり好きじゃないから、

ゆっくり時間を無駄に過ごすのが好き…。

欲しかねぇ。

名古屋に住んでるから、名古屋の楽しいところをたまには考えようと思う。

う〜ん。

https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/subway/routemap.html から。

よかったら路線図参考にしてヨンデミテネ!

まず、名古屋駅周辺、栄周辺が都会です。

デパートやブティックが集まってるし、話題のカフェとかも集まってる感じ。

名古屋駅と栄駅の間には、伏見駅という場所があるんですけど、

そこは完全オフィス街。

だからこそ飲み屋やカフェがけっこうあるからいい感じ。

栄駅から一つ地下鉄乗った久屋大通駅も穴場なカフェとかある。

最近はチョコレートのお店がお気に入り。

美味しいしお酒も飲めるし。

食べ歩きできるエリアだね。

あと、プラネタリウムで有名な名古屋市博物館は、

伏見駅にあります。

プラネタリウム以外も楽しいよ。

でも新しくなってから一度も行ったことないので嘘ついてるかも。

あと名古屋城ね。

HP見ると、市役所駅が一番近いんだね。

行ったことあるけど、あんまり記憶にございません。

小学生のときしか行ってない。

あと、徳川美術館も。

なんだから中途半端な場所にあるけど、大曽根駅から近いそうです。

ココもあんまり記憶はないけど、歴史好きな人にとってはいいかもね。

カフェや日本料理のお店もあるからそこでお昼食べるのもアリね。

あとは…なんだろう…。

……。

https://www.travel.co.jp/guide/matome/99/

ココをみて考える…。

東山動物園。ね。

普通にただの動物園です。あ、でもコアラいるよ。

東山公園駅からそんなに歩かない。

あと星ヶ丘駅まで行くとカフェとかある、そこそこの都会。学校多いしね。

名古屋港水族館。

うん普通に楽しいと思う。最近行ってないから知らないけど。

ちょっと市内の外れにある。名古屋港駅。

そしてこれまた少し遠い、金城ふ頭駅にある、

(路線図には載ってない駅。名古屋駅からあおなみ線という線に乗り換える。けっこう分かりづらいところが改札口なんだよココ)

リニア・鉄道館 & レゴランド

行ったことないです。まあでも楽しいんじゃない?

リニア・鉄道館は楽しそう。

レゴランドは人によるかもね…。

もし「名前聞いたことあるけどどんな場所?」みたいな名古屋の場所あったら教えて〜。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page